夏休みや冬休みの学生バイトを網羅しています。

2012年04月06日

子供がいて外に働きにいけない人は内職をするといい

内職は本当にたくさんあります。
最近では、黄金伝説で「お家で出来る仕事ベスト10」で注目されていますよね。
正直、テレビでやっている内職はやってみたいなぁと思ってもなかなかできないでしょう。
もともと人気があってなかなか仕事が回ってこない物をテレビでやってしまったら、もっと空きがないですよね。
やはりテレビでやっているから、ちょっと面白そうな内職が多いですし・・・

しかし、テレビではやってない内職はたくさんあるので、外には働きにいけないけど少しでもお金を稼ぎたいと思う人は求人情報誌にはほとんど載っていませんので、職安やネットで探してみましょう。

特にダブルワークをやろうとしている人も、あまり体力的に続かない人が多いみたいなので、
内職は結構おすすめです。
やぱりダブルワーク きついですからね。

内職をやって注意してほしい事は、真夏に冷房、真冬の夜中に暖房をガンガンつけて、電気も明るくしての作業をずっとしていると、内職で稼ぐ以上に光熱費がかかってしまうのでまったくお金になりません。

冬の作業は、コタツにチャンチャンコで、指の部分が切れた手袋をして作業をすると光熱費もかからずいいかも(泣)
そこまでするなら働きたくないという人にはおすすめできません。

内職の単価はとても低いです。
1個やって1円もいかないものもあります。
何千個、何万個と数をこなさないと稼げませんから、飽きやすい人も向きません。
コツコツ地味に作業ができて、何時間やっても飽きない人は内職の達人になれることでしょう。


Posted by おたすけまん at 19:59Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。